スターウォーズ (パートⅡ)

この2,3日、タイミングが合わずに続きを書く事が出来なかったのですが、
やっと続きを書く事が出来ます汗

あれは2005年5月の事ですが、その時期にいつものごとくライトさんと2名、出張で上海に来てました。
その日は、朝からアポイントをこなしていき、ゲストの方とランチをご一緒するために「新天地
というおしゃれなカフェやレストラン等が立ち並ぶを訪れました。

新天地の様子です!
スターウォーズ (パートⅡ)
スターウォーズ (パートⅡ)
スターウォーズ (パートⅡ)

沖縄の美浜に近いような感じの場所で、外国人がたくさんいたのを覚えてます。

ランチを終えてから、その日の午後は珍しく時間が空いていたのですが、その時
ライトさんが「たまには映画を見に行こうか?」と言ったのですが、これがまたびっくりびっくり!
でした。なぜならライトさんとの出張では、完璧にビジネスオンリーなので観光とかショッピングとかが
一切ないですから(あの有名な上海のTV塔にもライトさんとは一度も行ってないし。。。)
そんなライトさんが映画を観たいなんてそりゃ驚きましたが、僕も映画は好きなので、さて
何を観るかになった時、ちょうどタイミングがよくあの「スターウォーズ エピソードⅢ」
公開初日(5月19日)でした!

「ジェダイの復習!」
スターウォーズ (パートⅡ)

その日は、アメリカと中国が同時公開の初日で、日本では7月9日が公開日でしたので、日本の
方よりも約2ヶ月前に観ることになる為、少しの優越感を抱きながら観たのを覚えています。

新天地の中の映画館に入り、チケットを買いながら記念のTシャツをGETGOODして、いよいよ上映開始となりました。

スターウォーズ」シリーズは、とても好きなシリーズで、もちろんこれまでの前5作品
はすべて観てますが、まさかシリーズ完結編を「中国語字幕」で観るとは夢にも思わなかったですねびっくり!

ライトさんは、英語がOKなので問題なく楽しんだと思いますが、英語も中国語も出来ない僕にとっては、まさにフォース(?)を使っての映画鑑賞となりました(あんなに考えながら映画を観たのは記憶にないです汗

そして映画が終わった後に、ライトさんが「なぜこの時期にこの映画を観たのかって意味があることなんだよね」と言い、 確かその言葉の意味として、「この映画は、正しい道(フォースサイド)を歩もうとしているアナキンが、さまざまな体験や 周りの環境やタイミングで悪の道(ダークサイド)に落ちてしまうでしょう?私達もこの映画と同じようにふとしたはずみで、 悪い方に引っ張られてしまうから気をつけないといけないのよ」と大体こんな事を言われた記憶があります。

というような話をこの間近くの家電ショップでこの映画を観た際に、ふと思い出したのです。しかも、ここ2,3ヶ月間僕自身 ビジネスやプライベートでいくつかの問題が発生していた時期でもあったので、このタイミングでこの映画を見せられた事も、 自分にとって今必要な事なんだなと素直に思ったので、今度DVDを借りてきちんと観る事にします!

PS.もちろん映画は、日本公開の時に再度観にいきましたよニコニコ


同じカテゴリー(感じる事)の記事
スターウォーズ!
スターウォーズ!(2007-08-14 07:42)

お薦めの1冊!
お薦めの1冊!(2007-08-06 07:58)


この記事へのコメント
mijaさんへ

有限会社RELATION」を設立、おめでとうございます。自分が若かったらmajaさんのような生き方をしたかったなって思います。なので、mijasさん”頑張れ”と応援したくなりました。mijaの名前はの意味もよかったら教えて下さい。愛
Posted by (有)鳳凰(有)鳳凰 at 2007年08月16日 17:36
愛さんへ

はじめまして。今回、私のブログを訪問くださって本当にありがとう
ございました。愛さんのブログも早速拝見しましたよ!

こんな僕を応援くださって、凄くありがたいことです。これからも
ぜひ宜しくお願い致します。

ちなみにmijaの意味は本名の大見謝を短縮した名前ですよ!

 大見謝
Posted by mija at 2007年08月17日 00:52
へえ。。。。
そんなこと言ったんだ。。。
(^。^)
でも、いつものごとく言ったことなんて覚えてないもんね。。。

でも、この日は仕事とも関連してたでしょ?
全国8万ヶ所で流れる異例のわが社のCMがこの映画の直前に
公開でしたからね。。。
すべてうまく物事は流れるのですよ。。。。

(*^_^*)
Posted by Light at 2007年08月17日 00:53
ライトさんへ

コメント、ありがとうございます!

映画が始まる前に流れた私達の会社のCMが
流れた時は、本当に驚きましたから!

これからも中国ネタを書いていきますから。

 大見謝
Posted by mija at 2007年08月17日 07:26
上海の写真はヨーロッパみたいですね。
今日は、国体ですかな!?
がんばってくださいね。
Posted by なごみ at 2007年08月18日 00:33
なごみさんへ

いつもありがとうございます。

上海の新天地は、ロケーションがヨーロッパに
似ていて、外国人がとても多い素敵な場所ですよ!

この記事を書いていたら、また行きたくなってしまいました!

 mija
Posted by mija at 2007年08月19日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。